当ホテルでは、「衛生強化」と「三密回避」に努め、お客様に安心して快適にお過ごしいただけるよう、下記の対応を行なっています。
ご来館いただくお客様には、何とぞご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。


お客様へのお願い
- 滞在中、公共スペースではマスクの着用と手洗い、手指消毒をお願いします。
- 館内で大きな声をだすような行為、飲食の際の飲み回し等は控えるようにお願いします。
- チェックイン時に、宿泊者全員の検温と本人確認をお願いしていますのでご理解・ご協力ください。
- 発熱がある場合や風邪症状が見られる場合は、週末含め最寄りの保健所に指示を仰ぎ適切に対応させていただきます。
- ご旅行中に発熱やせき等の体調不良がでたお客さまへは、フロントにその旨ご連絡頂くようお願いします。
- チェックイン時に観光庁発行「旅行者が遵守すべき事項」をお渡しします。遵守いただきますようお願いします。
- 若年層および高齢の方々の団体、大人数の宴会旅行は、感染リスクが高いため、感染防止策をより徹底いただいています。
- 来館時「大阪コロナ追跡システム」へのご登録をお願いいたします
以下の症状をお持ちの方はご入館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
悪寒や発熱(37.5℃以上)、咳、鼻水、だるさ、頭痛、味覚・臭覚の異常、下痢、筋肉痛
ホテルでの取り組み
- エレベーターなどの多くの人が頻繁に接触する物や場所は、消毒剤で定期的に拭き取り消毒しています。
- 客室内のお客さまが触れる部分は、客室清掃時に消毒剤で拭き取っています。
- 手指消毒のために、ロビー、レストラン入り口など館内複数の場所に消毒液を設置しています。
- フロントでは対面を避けるためアクリル板設置などをおこなっています。
- フロントやレストラン等の入り口では、ソーシャルディスタンス確保を実施しています。
※床にシール等を貼付し、ソーシャルディスタンス確保に努めています。 - 飲食施設・エレベーター等の共用施設の利用は、人数制限や時間制限を設けています。
- レストランでは、テーブル・座席の間隔を離すなどの感染防止策を実施しています。
- 食事の済んだテーブルは、次のお客さまをご案内するまでに清掃・消毒を行っています。
- エレベーターや客室、共有スペースなどの換気のために、窓やドアを開けたり、空調設備による外気導入の措置を実施しています。
- ボールペンやパンフレットなど、客室内設置の備品を一部撤去しております
- ロビークルーによるお部屋へのご案内を休止させていただきます。
- お部屋へのお届け物は、設置備品等の例外を除き、袋に入れてドアノブに設置させていただきます。
- 提携駐車場との送迎車の乗車人数を制限いたします。
- 医療機関への連絡体制を構築しています。


ホテル従業員の取り組み
- 従業員は、出勤時に検温と健康状態の確認を行い、発熱やせきなどのある場合、自宅待機させています。
- 従業員は、全員就業中マスクと必要に応じてフェイスシールド等を着用させていただきます。
レストラン営業内容変更について
レストラン営業ならびに一部施設サービス変更のがございます。詳しくは下記よりご確認ください。
≫ 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うレストラン営業ならびに施設サービス変更のお知らせ
「やっぱり、行ってよかった」と思っていただくために、今私たちができること
当社独自の運営・サービス指針をご紹介しています。詳しくは下記よりご確認ください。
≫ ORIX HOTELS & RESORTSの『With COVID‐19』下における運営・サービス指針 (クレンリネス ポリシー / Cleanliness Policy)